漫画やアニメのキャラクターは、パッと見ただけで「こういう性格なんだろうな」っていうのが、想像しやすいようになっている。
しかし今回紹介するドM女子とがっかり女王様は、いかにも出来そうな女という先入観をことごとく潰すヒロイン・久米川さんと、性癖が歪んでいるのに性格まで歪みそうになるクラスメイト・中村さんによる主従逆転が面白い百合漫画。
4コマ漫画みたいなテンポの良さと、言葉の掛け合いの面白さ、理不尽なギャグと、ド直球な下ネタが酷くて最高な漫画でした。
ドM女子とがっかり女王様 単行本1巻のあらすじ
ドMの女子高生・中村さんが出会ったのは、黒髪で長身の超美少女クラスメイト・久米川さん。
ところが、女王様風の見かけによらずバカで卑屈な久米川さんに、中村さんのS心が点火して⁉
主従逆転百合コメディ!
ドM女子とがっかり女王様1巻より引用
ネタバレ注意!ドM女子とがっかり女王様の魅力
女王様という言葉が似合いそうなのにポンコツで可愛い久米川さん
生活習慣や清潔感は体型や表情に。
趣味趣向は服装に、常識は行動にあらわれる。
ほとんどの人は恋愛観を語るときに「内面が良い人と付き合いたい」というが、内面の多くは外見に情報が漏れ出ているものだ。
とはいえ何事にも例外はあるもので……。
ドM女子とがっかり女王様のヒロイン・久米川さんは、キャラデザのイメージをぶっ壊す内容となっている。
黒髪ロングのストレートヘア。
スタイル抜群の長身で、切れ長の目。
お姉さまと慕われ、完璧美少女に描かれそうな外見なのに、中身がまさかの超ポンコツ。

©狐ヶ崎/KADOKAWA
気が弱くて、友達が少なくて、頭が悪い。
もはや小動物のような可愛さがある。
そんな久米川さんの外見に惹かれたクラスメイトの中村さんは超ドMで、自分の理想の女王様に育て上げようとする過程で、ドS心が芽生えるという主従逆転が本作の魅力だ。
性癖がドMならば、ドSは性格。
両極端な異物が見事に共存している凄い百合漫画だ。
言葉の掛け合いが面白いぶっとんだギャグ漫画

©狐ヶ崎/KADOKAWA
百合っていうと繊細で超シリアスな恋愛漫画みたいなイメージがあって、今まで手を出せなかった人でも、ギャグ漫画と同じ感覚で読めると思う。
サブキャラクターの登場の仕方が雑な部分とか、多少の読みづらさは感じるものの、言葉の掛け合いや、ド直球な下ネタがテンポよく描かれていて面白かった。
笑える百合漫画を探している人に超オススメなので、興味がある人はぜひ読んでみてはいかがでしょうか。
ドM女子とがっかり女王様(最新刊)2巻の発売日
ドM女子とがっかり女王様2巻は2021年3月4日に発売です。
ドM女子とがっかり女王様の出版社や連載誌
本作に興味がある人は明日ちゃんのセーラー服やヴァンピアーズもオススメです!